SSブログ

現在・・・ [人形に関する話題]


こんばんは!




現在、 「箱入り赤ちゃん」 のソフト磨きをしているところです。  先日、なかなか型から抜けなかったボディーですが、改善策が、予想通りの結果を生み、ちゃんと、型から抜けました。



ソフト磨き、とくに、これだけ小さいパーツの磨きは、大変な神経を要しますが、そのせいか、磨き中は、僕の膝から下が、ぞわぞわした、変な感覚におそわれます。 本物の職人さんは、僕がこなす程度の仕事は、簡単にやれちゃうんでしょうが、そんな職人さんも、ぞわぞわするのでしょうか?






では、ここから、お知らせです!



僕が講師を勤めさせてもらっている 「銀座人形館 Angel Dolls」 さんでの、 第3期 短期講習 が、6月から始まる予定です!


5回で、楽しく、人形が仕上がりますので、ぜひお出でください!




○僕の人形を使用した、オールビスク製の、球体関節人形です。

○1日目は、顔以外のパーツを、水に浸して、後に、やすりで磨きます。 この1日目で、パーツの素材感に慣れていただいて、2日目を迎えます・・・。





2日目以降の説明は、次回にでも。     待ちきれない方は、 「銀座人形館 Angel Dolls」 さんにお問い合わせください。丁寧に説明をしてくれますよ!






ではでは、乞うご期待!














nice!(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

教室短期講習、2日目の内容 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。