SSブログ

現在の進行状況 [人形に関する話題]


こんばんは!




先達ての 「エンジェルドールズ アニバーサリー展」に出品した、3姉妹たち。


同じ顔型に様々手を加え、違う個性を表現したのでした。


更にいろいろな亊を試してみたいと思い、まずは 「手」 を変えてみることにしました。 相当変わっています。ポッチャリした 「手」 から、ほっそりとした 「手」 に削ってゆくのですが、細心の注意をはらって削り、時間も相当にかかっています。 

締め焼きも終わっていますので、磨いて、近々、絵付けに入ります。

5月の中頃には、 「銀座人形館 Angel Dolls」 さんで、この成果を、お確かめいただけるハズ!







さらに、 「箱入り赤ちゃん」 情報を・・・。

現在、一度目の絵付けを終え、窯入れの真っ最中!  磨き、を終え、絵付け、と、全く異なる作業ですので、頭を切り換えるのが大変なのですが、いざ、絵付けに入ると、やはり充実感があって、自分自身、生きている喜びさえ感じます・・・。


今回の絵付け

○上まぶたのアイラインをひく。

○二重まぶたに、色を入れる。

○「箱入り赤ちゃん」は、描き目 ですので、虹彩の輪郭線を描き、瞳孔も描く。

○眉の形を、うすいグレーで描く。

○鼻の穴、口、ほほ紅、あご、顔と首の境界線に、赤色を差す。

○あたまに、ブルーを塗る。


と、こんな感じです。




では、また、明日をお楽しみに!













nice!(1) 
共通テーマ:アート

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。