SSブログ

3回目の絵付け「箱入り赤ちゃん」 [人形に関する話題]


こんにちは!





「箱入り赤ちゃん」、3回目の絵付けです。


○上、下のまつげを描き足す。

○瞳の色を塗り重ねる。

○まゆを、前回より濃い線で描き足す。

○唇の影付け(赤を塗り重ねる。)

○耳よこ、ひたい上、ぼんのくぼの上に、グレーでぼかしを入れる。 (昔の赤ちゃん、という設定ですので、坊主頭に左記の部分だけ、髪の毛を描きます。 ちなみに、ぼんのくぼの髪は、子供が井戸から落ちそうになったときに、神様が、ぼんのくぼの髪をつかんで、落ちないように助けてくれる、ということです。)



今回は、これくらいで窯入れ。 少しずつですが、表情に、深みが出てきている・・・気がします。







次回は、短期講習、4回目の内容をお知らせします。乞うご期待!











nice!(2) 
共通テーマ:アート

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。