SSブログ

ようやく、 [人形に関する話題]


こんばんは!




本日は、ウチの工房での人形教室でした。


教室を、つつがなく終え、ようやく、注文の人形に取り掛かることにしました。




この注文の人形ですが、以前、島根県の一畑百貨店での展示会に出品した時に、ご一緒した作家さんのお一人が、僕の 「箱入り赤ちゃん」 という、大変小さな人形 (おざぶ、あぶちゃん、ゆかた、ちゃんちゃんこ、等の小物付き!フタがアクリルの桐箱仕様) をお買い上げくださり、その作家さんの、生徒さんお二人が、「箱入り赤ちゃん」を見られて、注文をくださったのでした。


さて、スリップ(液状の磁土)を流そうと、石膏型を出してみたのですが、石膏型に、補修が必要となっていたので、綺麗に補修をしてあげました。


と、まあ、今はそんな状況です。





2日前は、暖かだったのに、また、寒くなってしまいましたね!皆さん、暖かくして、過ごしてくださいね。













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日本日、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。